公開討論会

こんにちは、岩井しげきです。静岡青年会議所主催の公開討論会に参加しました。中立公平な設営はさすがです。ちなみに私もJCのOBです。JC綱領「明るい豊かな社会を築きあげよう」はもはや私の政治信条の一部です。そんな綱領の趣旨を改めて噛みしめながら、未来の静岡県のビジョン、想いの丈を出来るだけまっすぐ伝えました。感染拡大防止に配慮されつつ、企画・開催の準備にご努力いただいた関係者の皆様に心より感謝申し上げます。

公開討論会” に対して6件のコメントがあります。

  1. 本間義之 より:

     TVのニュースで リニア新幹線 の部分だけ放映されたのを見ました。川勝氏の煽りに乗せられたのか、「ルート変更」などと仰っていましたが、リニアを争点にするのは止めて下さい、川勝氏の戦略に乗せられるだけです。TVはリニアをニュースにしたがりますので、慎重にお願いします。
     リニアについては以下のような対応が良いと思います。
     ・JR東海が水を戻すことを約束しているので、しっかり監視する
     ・万が一水が大量に漏出することが明らかになったら、田代ダムからの発電用水供給を減らす
     ・減らした分の補償金は、JR東海に拠出させる

     習近平に寄り添う川勝平太の策略に乗せられることの無いよう、お願いします。

  2. 西村祐二 より:

    リニアを通すのは国家発展の基礎です。
    その代わりJR東海在来線沿線に住む皆さんの住環境を良くしてもらいたい
    在来線は24時間、列車が運行され沿線の皆さんは眠れない日々をおくっています
    是非とも騒音対策を!
    今が100年に1度のチャンスです。

  3. 匿名 より:

    伊豆半島についてはどうお考えでしょう。防災の面では伊豆縦貫道の早期完成、消防の合併等は考えていただけてますでしょうか。特に南海トラフが来た場合、下田方面は大津波、道路の遮断等が予想され救急業務困難になると考えられ消防業務も他消防本部からの応援が来れなくなるなど課題がたくさんです。政策にはありませんでしたので意見聞きたいです。

  4. ミヤコアキオ より:

    対話、ですね。

  5. ミヤコアキオ より:

    一度、東俣林道を通って、田代ダムまで、現地を行って下さい。

  6. なごなご より:

    JRリニア問題は、新幹線ひかりの停車数増加改善は静岡県人の念願、一理ある。JRへの交渉カードであり得る。しかし、最近の川勝知事の主張は、イチャモンに見える、山梨県に水をガバガバ流しているのに、大井川への流れに支障というのも、技術的になんとでもなる。トンネルにクロスして、トンネルの上か下に水道を設ければ済む話だ。でも今の川勝知事の、頑迷さは疑問だ。道理以前に左翼的意図、中国の差し金、妨害と疑われかねない。邪魔理由は習近平出身浙江省の金に任した中国リニア開発も裏にあるかも。また、世界の中国への姿勢変化も考慮すべきである。真面目、誠実な日本の価値観は中国に相いれず、中国により世界は大混乱に陥らんとしている。今の尖閣における日本最前線化の状況では安全保障問題は最優先である。今、静岡県に保守でない県知事を持つことは、静岡をますます孤立させまいか。これは県民にとってプラスではない。私自身は今回ワクチン接種率が静岡県が非常によくないのも、現知事が左翼系ということがあると思っている。現実に野党の知事さんとこはワクチン接種が進んでいない、謙虚でなくなった川勝知事より岩井さんを推す意見がもっとあっていい。もっと日本全体のことも考えていいと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

シズオカの未来