シズオカの未来

こんにちは、岩井しげきです。連日、県内各地でご挨拶させて頂いています。新型コロナウイルスの感染拡大防止に配慮しつつ、様々な機会を設けてくださる皆様、心温まる激励をくださる皆様に心から感謝します。現場の声を聴くことは、岩井のモットーです。市町・議会の関係者、農林水産業者、企業関係者、商店街、子供たちの教育に携わる方々はじめ、多くの皆様から「シズオカの未来」へのヒントを頂いています。応援に応えるためにも、変えていきます。シズオカの未来。

シズオカの未来” に対して1件のコメントがあります。

  1. 保育園従事者 より:

    岩井先生

    ご出陣おめでとうございます。
    選挙選では県民の1番の関心事項はコロナウィルスとなっていました。(第一テレビまるごとアンケート)
    私は保育従事者で、今そのコロナのことで困っていることがあるのです。
    今年に入り、静岡県はコロナ感染リスクの中、幼稚園、保育園で働く保育士にも慰労金を支給する検討を始めると報道されていましたが、先日支給すると発表されました。
    しかし、蓋を開けてみれば、数が多い認可外保育園は支給条件が厳しく、慰労金支給される従事者は少なかったのです。
    従事者はみな同じ気持ちで園児に感染させないように閉園することなく仕事に従事していたのに不平等です。
    静岡県は3万人の従事者に支給できると読んでいるようですが、支給されない従事者は3~~4倍おります。
    その家族を合わせれば更に多くなります。ぜひ、岩井先生にもこのことを知っていただき、この不平等を解消していただけるようにご指摘いただければありがたいです。
    厳しい選挙戦を終え、無事県知事に当選されることを祈念しております。
    頑張ってください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次の記事

公開討論会