新しい静岡

必勝目指して、全力を尽くします!「新しい静岡」の実現の為、皆さまの力強い応援をどうぞ宜しくお願いします!

新しい静岡” に対して1件のコメントがあります。

  1. 村松親雄 より:

    ご多忙中のところ長文の文章で失礼したします。
    この度の静岡県知事選挙、せひとも勝利していただきたいと思います。
    とはいっても実は私は山梨県人なので一票を投じることができません、しかしながら
    どうしても当選していただきたくメールを書きました。
    岩井候補はリニアを選挙の争点にはしない方針とのことと伺っております。
    そうは言っても選挙に勝つためには、リニアは静岡県にとって利益がなく
    水問題が大問題で水を守ろうとしている川勝知事が正義であるというような
    思い込みを持った人達の考えを変えてもらわないといけないのではないかと思います。
    水問題については、ご存知のように国の有識者会議で水循環研究の第一人者、
    沖大幹・東京大学教授(水文学)が説明されたように神座地区での水量19億立方メートル
    ±9億立方メートル(自然の年間変動量)に対してトンネル工事の影響は0.55%にすぎない、つまりまったく影響はないとのことです。このことを静岡県民すべてに知ってもらわないといけない、なぜならtwitterなどを見るとリニア工事で水が枯渇し産業が立ち行かなくなるかもしれないと本気で信じているようなツイートがあって、しかもリニアは静岡県にメリットはないから反対です とセットになっている、こういった人が多いような気がします。
    これはマスコミも相当責任があると思います、水が枯れると危機感を煽って根拠なく住民の不安をあおり続け、川勝知事が言っていることが正しく静岡県民のの味方、相手は静岡県の敵のように見せかけた欺瞞を県民に知ってもらわないといけないと思います。川勝知事はついには、工事で一滴の水ものこらず戻すように、という不可能なことまで要求するようになってしまいまいた。
    知事は頭がよく回り人を思い通り操る工作が大変上手にできる人だとは思いますが、ただそれだけの人で政治家としては包容力がないというか懐の深さを感じないというか、政治家に必要な調整能力も劣っていると思います、大学ならまだしも地方公共団体のトップに置いていいのだろうかと思います。
    自分の意に染まぬ人間や敵と思われる場合は有利な立場を守るためにはまったく話し合いもしない、これはまさに権力の濫用ではないのですか、政治家としての自覚・責任感が足りないのではないのですか。川勝知事は、以前リニアは山梨まで先行して通せとか、できない無意味なことを発言して山梨県のことは考慮しているような口先だけのアピールを聞いてから、この人はだめだと確信しました。なんといってもリニアは金丸信副総理の時代からの貧乏県山梨の夢であり希望ですから。ずっと待ち続けて私も年金生活になってしまいました。

    リニアは静岡県にとっても利益はあると思います、リニアによる経済効果は日本の国を豊にします、いつか必ず来る南海トラフ地震に対し必要な予算も日本の国が発展することでより多くつぎ込むことができます。もし地震によって東海道側が使えなくなってもリニアがバイパスになるということも考えられます、そして復興にもより多くのお金がかけられます。

    いまこのコロナ禍で飲食店をはじめ大変な状況に追い込まれている多くの人に対して、
    川勝知事はどのような対策をとっていますか、山梨県の長崎知事はコロナ下の現状に対しても飲食店の窮乏を救うためグリーン・ゾーン認証という制度を考え出しました、そして常に改善をすべく対応しています、後藤前知事にはできなかったようなことも本当に色々なことを行っています、ニュースを見ても長崎知事は本当に優秀でよく働いていると感心します、川勝知事はどうですか、いままでの実績はどうですか、他の県に比べてここは素晴らしいというような政策はされてきましたか。岩井候補には他の県での事例を研究して良いものはどんどん取り入れて静岡を良くするような具体的で川勝知事より優れた公約を有権者に、強く強くアピールしていただきたいと思います。

    当たり前の意見ばかりで思い違いや見当違いもあるかもしれませんし、県外の人間の意見などまったく参考にならないかもしれませんが、川勝知事の四選は静岡県民のためにも日本の為にもなりません、どうしても選挙に勝っていただきたいと、ご意見申し上げました。

    どうか、選挙に勝ってください。
    頑張ってください 岩井しげき候補 頑張ってください 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です