報道について

こんばんは、岩井茂樹です。

今日、NHKのニュースの中で「Go To利用し上京の男 高齢女性のバックひったくり容疑で逮捕」
という見出しでニュースを報道していました。
しかもその中では「「Go Toトラベル」が悪用されたとみられています。」とまで言っています。
あたかも「Go Toトラベル事業」に責任があるかのような論調です。
犯人は原付バイクを利用して犯行を行ったそうですが、それだったら、使用された原付バイクのメーカーだって悪くなってしまうのでは?
(そんなこと、ナンセンスです。)私はNHKの意図的な報道と感じます。
「Go To利用し上京」のくだりは要らないのでは?悪いのは犯罪を起こした犯人です。
皆さんはこの報道の仕方に違和感を覚えませんか?私はメチャメチャ違和感を感じました。
報道は大切ですし、私達の生活の中で大きな影響力を持っています。
だからこそ、日本における報道の在り方を今一度見直す必要があると思います。

同じ内容がネットでも・・・報道されていました。

https://www3.nhk.or.jp/…/20210117/k10012819231000.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です